noriの気ままな日常by2006

アクセスカウンタ

zoom RSS おとぼけ息子君

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家には7時半頃帰って来たが・・・・
その前に担任の先生からTEL・・・
TELには僕が出て数学のノートが提出されていないと・・・おいおい大丈夫か?
明日か明後日に必ず出す様にと伝えて下さい・・・。

僕が電話に出終わって嫁から一言
声のテンションが高かったけど誰から?
僕が姓のみ言うと○○の担任の先生って・・・なんで直ぐに分かるんだ?
若い先生だもんね〜・・・と^^;

暫くして息子帰宅

息子「ただいま〜」
僕「お帰り!今先生からTELあったぞ!」
息子「は?何だって?」
僕「数学のノート出してないって!」
息子「あ、忘れてた・・・持って帰ってきちゃった」  おいおい大丈夫か?
僕「明日か明後日持って来いって」
息子「ふーん。明日部活あるから持ってくわ」
僕「いつ出さないといけなかったんだ?」
息子「金曜日」
僕「何で出さなかった?」
息子「忘れてた。今日も行くまでは覚えてたけど忘れた・・・」   おいおい・・・はぁ〜
僕「そう言えば今日は試験があったんじゃーないのか?」
息子「ん?今日は部活だけ」
僕「机の上にあった今月の予定表に今日進研のテストって書いてあったぞ!」
息子「あーあれ!あれは申し込んだ人だけ」
息子「僕は申し込まなかった。うちのクラスで受けたの2人だけだよなんなの」
僕「そうなのか?ならいいけど・・・」
息子「それより今日は指導してくれる人が来てレッスンを受けた^^」
僕「チューバのか?」
息子「そうそう^^で、もっと太れって!」
僕「はぁ〜?」

ここで嫁が割り込み

嫁「はぁ〜!これ以上デブになれってか〜!」
嫁「痩せさせようとしてるのに何言ってんだ!そいつわ・・・」
嫁「太りたかったらスポンサーを捜せよ!」
息子「100kg位になれって言われた」
僕「はぁ?おまえそう言って痩せる約束を無視しようとしてるな〜・・・」
息子「違うwホントにそう言われた。でも、無理って言っといたけど・・・」
僕「当たり前だ!164cmしかないのに体重100kg超えたら最悪だ!」
僕「なんちゅう事言う人だ!チューバ吹く人はみんな太ってるのか???」

訳が分からん・・・
こんなギャグとも取れる会話をし期末試験も終わった事もあって
特にもめる事も無く今日は息子も早めに就寝。
さてさて、明日も部活って言ってたけど
ホントに部活と食の事しか考えてないな〜・・・

これで本当に大丈夫なのか?息子よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な・な・なーんて親切な先生。
提出物の連絡をくれるなんて!うちの息子なんて1,2年では出してなくって通知表がとんでもない事になっていましたよ(^^;でも、親には連絡なし。
自己責任なんだそうです。
絶対評価になって、私たちの頃と一番違うと感じるのがこの「提出物」
今は大勢忘れても全員に@が付けられますからねー。
恐いですよ〜。
でも、テストの件は忘れていたわけじゃなかったんですね〜
良かったです^^
サンタママ
2006/07/08 23:52
サンタママさん、担任若い先生で熱血なんですよ〜^^やる気満々うちのおとぼけ息子にはいいかも〜って感じです。
僕が思うに義務教育の先生はサラリーマンなんですよ〜(熱血先生もいるけど・・・)日々問題なく3年間終わればいいって感じで所詮他人事って僕は去年思いました。
nori
2006/07/09 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとぼけ息子君 noriの気ままな日常by2006/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる