アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
noriの気ままな日常by2006
ブログ紹介
豊橋に住んでる45才の中年おやじです^^;
日々の事、趣味の事を思いつきでつづっていきたいと思ってます。
愚痴とかになってるかも知れないけど、大きな広い心で・・・・見てやって下さい。
お願いします^^
2006年は去年より少しは成長できるといいけどな〜^^v

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」
昨日観て来ましたよ〜^^ まさか次があるとは思わなかった^^; まさに途中!オイオイそこで終わるかよ〜って感じの終わり方! 上手い!って拍手を送りたい^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/03 10:09
息子しっかりしろよ!
昨日は息子君の出校日! いつもは休みの部活って事で直した自転車で部活に行ってたんだけど 今日は登録車じゃー無いから行けないって・・・ だから言ってやったんだ! 僕「自転車直したので登録し直せばいいんだから今日はこの自転車に乗っていって登録用の用紙を貰って来い」って 息子「そんな事言えないよ!」 僕「ん?何で?」 息子「そんな事僕が言える訳無いじゃん」 僕「はぁ〜?」 僕「じゃーこれからずーっと歩いて学校行くのか?」 息子「それは無理!」 僕「だったら用紙貰ってきて登録し直す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/03 06:13
息子君帰宅する・・・
と言うか昨夜連れて帰って来たと言った方が正解かな^^; どうも相当自由&やりたい放題だった様で・・・ 今日、実家のお婆さん(母親)に愚痴を言われました。 本人は何処吹く風って気にもしないで?マーク 「何が?」「何で?」「知らん」「忘れた?」 反省も全くなし! 泊まり禁止で明日からは自転車で普通に通ってもらう事に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 21:35
また始まったよ〜・・・
何でバトルをするかな〜・・・ 朝は小言程度で済んだんだけど 実家で愚痴を言われて嫁がキレた! お母さんも同じ様な性格・・・ でも、嫁のが言い方があきらかにキツイ! 実家で言われた事を息子君が帰って来た(今日は僕が迎えに行った)と同時に集中砲火。 息子君はおとぼけに徹していたが・・・。 その内「うるさい」「黙れ」「知らん」「忘れた」・・・ 嫁はそれで余計にキレて・・・ 明日から勝手にやれ! 部活なんて止めろ! もう家に帰ってこんでいい! 外でテントにでも暮らせ!・・・ 後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 21:33
息子Aの誕生日
12回目の誕生日なんだな〜^^ そして何故か僕がお昼をご馳走する事になってる??? 何でw?誕生プレゼント(現金○○○○円)プラス昼代かよ〜・・・ どうしても僕の小遣いを減らして休みに動けない様にしたいのか?って勘ぐってしまう^^; とは言え息子Aにいいよって言ってしまったからな〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/27 11:53
大会結果!
昨日は吹奏楽の大会があった。 大会は豊川文化会館 17校出場中6校が県大会に行ける。 僕は夜勤って事で見に行く事は出来なかったけど 今朝、TELで結果を聞いた。 (今だ実家に家出中の息子君) 結果は金賞は取れたけどソロパートの時にミスをした人がいて 2点差(これが大きな差なのか僅差なのか?だけど)で県大会には行けなかったって・・・ それは残念だったな〜! 所で大会が終わったからもう部活は終わりだろって聞いたら 今度はマーチング大会があるって・・・ホントかよ〜??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 08:16
大丈夫なのか?息子君よ〜!
昨日も息子君は爺婆の所から部活の為学校へ・・・ 結局先週は1日も家には帰って来ず。 まだ、通知表すら見ていなかった・・・^^; ま、見なくても大体の所は聞いて知ってたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 08:58
のんほいパーク
行って来ましたよ〜のんほいパーク^^ メンバーは僕と娘の2人!・・・またまた娘とデートだ〜^^; 昨日は爺婆の所に泊まった息子Aと娘 朝1でのんほいに行かないと言う息子Aを散髪に連れて行き 8時半少し前に実家を出発! のんほいパークに8時45分到着。 この時間とこの天気(雨模様)で駐車場もまだ混んでなく近い所にすんなり駐車^^v 9時開園だと言うのに並んでる人が・・・ 並ばなければいけない物なんかあったか??? とは言え娘が並びに行ったので仕方なく並ぶ事に・・・ ここで蚊1匹... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 22:40
明日の天気は・・・
今日、仕事の昼休み時間に嫁からTEL 何だ?って思って出たら娘^^ 娘「お父さん、明日のんほいパーク連れてって!」 娘「明日、入場無料でイベントがある」 僕「ふ〜ん、いいけど・・・」 僕「明日天気悪いんじゃーなかった?」 娘「雨降ってなかったらいい?」 僕「いいよ^^」 僕「でも、早く行かないと駐車場なくなっちゃうよ!」 娘「分かった!早く起きる」 僕「了解!じゃー明日のんほいパーク行こう」 娘「やったー」 僕「じゃーね」 娘「うん、お仕事頑張ってね〜」 僕「はい^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/22 21:58
狼カットって・・・・・死語?
今日、仕事を終えて帰って来たら嫁と娘が美容院で髪を切ってきてた。 2人して狼カットか〜って言ったら・・・・ 今時そんな死語言っても誰も分からんよって言われた・・・^^; え、そうなの?じゃー何ていうの?って聞いたら ○○○・・・聞いたけど忘れた・・・^^; は?よう分からんけど、それって絶対狼カットじゃん! 僕が中学の頃好きな子がその髪型だったから狼カットだけは間違えん!・・・^^; それにしても小4で美容院かよ〜 贅沢なやっちゃな〜! 男は1700円位の安い散髪屋に行くってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 22:01
娘とのデート
ここでは今日1日のデート内容をカキコ^^ 書くほどでも無いけど・・・^^; 朝、8時10分からの映画を観る為に家を7時10分に出発! 娘はまだ少し眠そうだったけどワクワクしてるのが良く分かった^^ 7時35分映画館到着! まだ、さすがにそんなに人は居なかったけど10数人は居た。 今日は席が指定の為、直ぐに並んでチケット購入と共に席を確保。 娘が観やすい様に中央通路側の席をゲット。 早く入ると言う娘に即されポップコーン&飲み物を持ち30分前には席に座ってた。 (席とってある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 22:49
映画「ポケットモンスターポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」
観てきましたよ〜ポケモン^^ ストーリーは・・・ 荒地に迷い込んだサトシとピカチュウたち一行は“水中ポケモンショー”の花形スター・ヒロミと出会った。ヒロミは、みずポケモンたちと心を通わせることができる“水の民”と呼ばれる一族の子孫で、“水の民”にはある伝説が語り継がれているという。それは・・・ 〜この世界の海のどこかに“海の神殿アクーシャ”があり、そこには“海の王冠”と呼ばれる秘法が隠されている〜 ・・・しかし、それを見たものはまだ誰もいない。 そこに、ポケモンレンジャーのジャック... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 21:28
今日と明日・・・
おはようニャン^^ 今日は娘とデートの日 天気は今の所曇り空・・・ ピンポイント天気では雨は降らないみたい 朝一の映画「ポケットモンスターポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」長いタイトル・・・ 観に行ってデートスタート^^ これが10時位に終わるからそれから何処に行こうかな〜 ボーリングも考えてるんだけど・・・ ま、天気と娘と相談しながら楽しく1日すごせればいっか〜^^ 映画の報告は夜に書くとして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/17 05:54
娘とのナイショ話・・・^^
今日の朝、仕事から帰ってきて娘とナイショ話し・・・^^ 最近やる気の無い娘とゆっくり話しがしたいと思って 昨日からあれこれ思案してて 今朝その話をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 09:25
暑い!今日から夜勤突入・・・!
今日から夜勤に入るから早目の更新^^ 今日は何故か嫁の機嫌がすこぶるいい!  理由は不明? 息子君が今日は実家に泊まって家には帰って来ないからなのか? 理由は分からないけど、機嫌がいい事は良い事だ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 13:14
またまた愚痴を・・・^^;
今日は娘が発端で嫁爆発! 娘が学校から帰って来たら速攻で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 22:22
今日と明日は送り迎え・・・
今朝、嫁が休みの時は送り迎えしてやれば?って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:27
映画「M:I:V」
観て来ましたよ〜映画「ミッション・インポッシブルV」 次から次へとストーリーが展開していく 前作・前々作とはちょっと違う展開・・・ 緊張感の中にもゆっくり展開する場面があった今までの作品と違って 今回は早く緊張しまくり^^; 監督の差なんだろうな〜っと思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/12 16:57
明日は映画を観に行くぞー^^
明日は映画「ミッション・インポッシブルV」観に行くぞー^^ 豊川コロナ10時50分集合だー! あ、始まる時間だからそれより少し早くね・・・・^^; 言っててちょっと虚しいな〜(−−;) ま、明日も1人で観るからいいけどね・・・・ボソッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 22:09
甘いな〜やっぱり 爺婆は・・・(−−;)
今日会社から帰ってきた時には息子はまだ帰ってなかった。 嫁に○○はまだ帰ってないのか?って聞くと その内帰って来るでしょって・・・ て、事は・・・歩いて帰ってくるのか?って聞くと それがね〜 おじいちゃんが何処からか16インチの折り畳み自転車を貰ってきたって それで、家からおじいちゃんの家まで自転車で行って そこから歩いて学校へ行く事になったって は?・・・ じじいー甘いぞーーーーーーーーー! 自転車が見つかるかもしれない以上買う訳にもいかなかったから 反省も込めてもう暫く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 21:40
息子・・・・
今日は朝、歩いて行ったよ〜息子君。 帰って来てどの位掛かったか聞いたら1時間半って言ってた。 ま、それ位掛かるかな〜って思う時間だったんだけど、 帰りは何と・・・おじいちゃんの所に寄って送ってもらって帰って来た。 挙句の果てに、また今日も晩ご飯は要らないと言って おじいちゃんの家に泊まろうとしてた。 もう歩くのは嫌だとか、部活に間に合わんだとか言ってね! おじいちゃんもう70近いんだよ! しかも1日仕事してきて疲れてるだろうし 1本家に電話しろってんだ!プンプン 僕も嫁もその... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 22:36
会社のPC・・・修理の結果
今日会社の壊れたPCの修理を依頼した。 デルってサポート早いんだーって感心したんだけど   でも、壊れるからな〜^^; 今日の朝サポートセンターにTELしたら 午後2時には部品が宅急便で送られてきて 夕方6時に修理の担当者が来た。 これってメチャメチャ早いよね〜   これには感心したよ^^ でも、やっぱりHDが壊れてて・・・・ データーの抽出も不可能って・・・ もっとも僕ではダメですが、そういった専門家ならあるいわ・・・って修理に来た兄ちゃんは言ってたけど・・・ そこまでする様... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 22:18
次から次と・・・・息子君は・・・・(−−;)
今日、6時半頃息子からTEL・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 22:31
おとぼけ息子君
家には7時半頃帰って来たが・・・・ その前に担任の先生からTEL・・・ TELには僕が出て数学のノートが提出されていないと・・・おいおい大丈夫か? 明日か明後日に必ず出す様にと伝えて下さい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 23:21
知らぬ間に出掛けて行った・・・息子
今日は部活って言ってた息子・・・ いつもより少し遅い時間に起こされもう1時間寝ると言いながら10分後に起床 朝、少し小言を言われつつ何処吹く風で気のみ気のままマイペース 嫁はと言うと昼食代渡す気配も無いので・・・ やっぱり僕がやらないとダメか〜っと思ってたら いつの間にか居ない??? ○○何処行った? もう行ったよ! え、さっきまだ1時間は寝るって言ってた位だからもっと遅く出るんじゃーないの? どうも少しはお金を持っていた様でそれを持って出掛けたみたい・・・ ま、出掛けてしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 15:00
蒸し暑いな〜(−−;)
今日は朝から蒸し暑い・・・・ 今日は娘の1ヶ月ぶりの体操教室! 休みの日は僕が連れて行くのがいつもの事。 で、昨日の流れから「辞める」と先生に言う事になっていたが・・・ 行ってまず久しぶりって事で挨拶をしに先生のもとへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 14:45
今日は娘が発端で・・・
今日は娘に対して機嫌が悪い・・・ 僕が今日4時に歯医者の予約を取ってて 娘は整形外科・・・ 学校は3時に終わっているはずなのに・・・ 4時になっても帰って来ない。 朝、今日は病院だから学校終わったら直ぐに帰って来るんだよって言ったし 娘も分かったって出て行ったはずなのに・・・ 結局4時15分位に帰って来た! 遅くなった理由は居残り・・・ どうもやったテストの点が悪く居残りになった 時間が過ぎててので小言は後回しで直ぐに歯医者&病院へ 帰って来たのは7時 それから夕飯食べな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 22:41
仕事用PC・・・A
PC見てもらったら・・・やはりHD(ハードディスク)が壊れてるって・・・(--;) 予想はしてたけど・・・ HDを替えると普通に立ち上がるからHD以外は問題ないとの事。 ん〜何とかデータを出さないと・・・ 冷静に考えてみると必要なデータも結構ある。 また1から作り直しすとなると・・・って絶対無理! 困ったな〜 直ぐに必要な物は今の所無いけど、間違いなく必要な時が来る! スレーブにして何とかならないかな〜 PC自体は保障期間内だからメーカーに持っていけば直して返ってくるだろうけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 15:18
会社のPCが・・・・
今日仕事を終えて最後にデータ入力をしようとPCの前に座って・・・ マウスを動かしたら・・・(モニターの省電力が入ってて画面がOFFしてる) あれ?立ち上がってこない??? もう1度マウスを動かすが・・・画面は真っ暗のまま・・・? ん?おかしいぞーって思って本体の方に目をやると え?電源のスイッチの所の光がオレンジの点滅になてる! 何だwどうしたんだ?僕のスーパーシルエットPC  勝手にPCに名前付けてるし・・・^^; 今日忙しくて全然構ってあげてなかったからスネてるのか?  って冗... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 08:32
変なおじさんに遭遇!
僕の車が近づいて来てるのにもかかわらず道路の真ん中よりを歩いてる。 しかも、僕が近づいて来てるのを知ってて・・・ 挙句の果てに持っていた傘を使って避けて行けってジェスチャーしてる・・・おいおい ジェスチャーはいいけどもう少し路肩に寄れよーーーーー! 反対車線から車が来てるから避けれないじゃん!!! 酔っ払ってるのか??? 暫く避ける事が出来ず対向車か切れるのを待ってから一気に・・・ 僕の後ろに付いてた車も次々に抜いて・・・ その間、おじさんは傘で避けてけジェスチャー・・・ そこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/04 08:43
虫歯があるって言われたのにー・・・
今日会社の歯科検診に真ん中と2人で行ったんだけど・・・ ショックな事が・・・Σ(-。-*)oガーン! 虫歯が1本発見された・・・ ちゃんと朝晩磨いてるのに〜・・・ 染め出しでは歯と歯の間の磨きが余り良くなくて 指導員のおばちゃん・・・4人居たんだけど他はみんな若い子^^; 子供と一緒に磨き残しの所を歯ブラシで取ってって言われてやったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 22:37
いいな〜黒田屋のラーメン・・・
今日も蒸し暑い中汗水たらして仕事してたら 17時頃 嫁からTEL・・・ どうせくだらないTELだと思ったし忙しかったから出るの止めようかと思ったけど 何か緊急だといけないから出ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 23:22
今日の昼ご飯・・・それと・・・
昼に会社で買った昼ご飯?って言えるかな〜^^; ま、今日はこれで済ませた。 でも、やっぱ菓子類はお腹が妙に張る 明日はメニューを変えよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 23:30
僅かな望み・・・
儚く散った・・・ 今日の弁当 当然息子は無かったんだけど 今日は娘が郊外学習で弁当持ち! だから、僕の分の弁当もあるかな〜って微かな望みをって思ったんだけど 今朝起きて・・・その望みは脆くも散った(--;) 娘の分のみしか無かったよ。 ある程度は予想してたけど・・・ 何か仕事する気が無くなるね! 何やってるんだろう俺って・・・ おまけに今日息子が帰って来て言った言葉! 学食旨かった〜・・・オイオイ これで弁当復活は限りなく0になった。 お前ら親子で親父イジメか〜・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 00:10
今朝も朝から・・・
息子とバトル・・・よく毎日飽きないものだ(−−;) 今日は息子がつい口を滑らせて嫁の事をバカと言ったみたい これで嫁は完全にキレて凄い不機嫌に・・・ヤバ(雷注意報発令!) 明日から弁当作らないって完全にキレた・・・。 明日から350円毎日渡すからそれで学食を食べろって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 22:13
映画「ウルトラヴァイオレット」
観てきたよ〜 結局観たのは「ウルトラヴァイオレット」 ストーリーは余り話さない方がこれから観に行く人に為にはいいかな? でも、少しだけ抜粋して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 13:51
何年ぶりかのカラオケ
今日カラオケに何年ぶりかで行った。 今って結構安いんだね〜! 昔はもっと高かった様な・・・・記憶が定かでは無いんだけど・・・ 久しぶりに熱唱して来ましたよ〜^^; 古い曲から新しい曲から・・・とは言え新しい曲は1部分しか分からないんだけど・・・(^^;)ボソッ それでも2時間気分良く歌ってストレス解消が少しは出来たかな〜って思ってま〜す^^ もう少し新しい曲を覚えて子供と歌いたいな〜って思ったのでしたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 00:18
明日の予定・・・
明日3時までフリーになった!ルンルン^^ これを逃す手は無いよな〜 って事で映画を観に行く事にしたよ^^ ホントは次回の映画は来月のつもりだったけど 行ける時に行かないとね^^ で、観る映画なんだけど・・・・ 「ウルトラヴァイオレット」か「タイヨウのうた」で迷ってるんだよね〜 「ウルトラヴァイオレット」は洋画でアクション物=僕の好きなジャンル 一方「タイヨウのうた」は邦画で恋愛物って言っていいかな? 1人で観るにはちょっと抵抗があるんだけど、何か気になる映画なんだよね〜 今の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 00:12
ミッケって言う本
今日、娘を歯医者に連れて行った時に 歯医者の待合室にあった本の中に「ミッケ」って言う本があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:34
助かった〜・・・^^;
今ね〜今ね〜 外から帰ってくる時に 信号交差点で赤で突っ込んじゃったんだ〜^^; とは言っても完全な信号無視ではないよ! 黄色から赤に変わった位・・・一緒か〜^^; そしたら横にパトカーが・・・・ 捕まるって思ったんだけど 僕の車の前に原付ノーヘル2人乗りバイクが・・・ サイレンを鳴らし僕なんて無視して全速力(不完全燃焼のガスの匂い・・・)でバイクを負って行った。 マイクで停止命令を叫んでたけど・・・止まる訳ないわなー 次の信号も無視して原付暴走・・・ パトカーもサイレン鳴... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 15:47
宝塚記念・・・結果は・・・
春競馬の最後を笑顔で迎える事は出来なかったな〜 天気回復って聞いてたから雨の予想は考えもしなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 00:37
第47回宝塚記念(GI)
春のG1最後を飾る宝塚! 春競馬の集大成って事でキッチリいただきますよ〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/25 08:45
感謝
昨日、母親を美容院に連れて行ってくれた嫁に お礼の気持ちも込めて今日ランチに連れて行った。 場所は何処でもいいから決めておいてって言っておいて 今朝、前から1度行きたいと思ってた所って事で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:37
両親
今日は休みで三回忌の時に忘れ物をしたんで取りに実家へ行く予定にしてた。 朝、嫁とその話をしていた時に 三回忌に行った時の母親の話題に・・・ 僕が「髪の毛が山姥のようで・・・・」と言ったら 嫁もそう思ったと・・・ 折角行くんだから美容院にでも連れて行ったらって言った事から 話は急展開! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:40
疲れた〜・・・
疲れた1日だった〜 昨日、今日と仕事が終わったのが9時・・・(会社の規定で夜9時過ぎて会社に居る為には申請が必要) 昼休憩以外は殆ど休憩も無くずーっと立ってて足が棒のよう 家に着いたのが9時半過ぎで・・・夕食。 家族は5時が夕飯時間だから、もちろん1人で食べる。 長男が時々部活で遅いけど待っていても8時までかな〜 食べた後、食器を洗い、食卓を拭いてシンク周りを綺麗にしてお風呂。 娘が中々お風呂に入らずいる時は一緒に入り頭を洗ってやったり・・・ 嬉しいけどリラックスは望めない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 00:15
祖母の三回忌
今日は朝から祖母の三回忌法要で実家へ 朝から相変わらず機嫌が悪くムッとしている嫁・・・ 助手席には座らず後部座席へ 僕がCDをかけていたのに携帯の音楽プレーヤーをかけ 車内は訳が分からない・・・ 仕方なくCDを切り携帯音楽を聴きながら一路実家へ その間、音楽に合わせて歌ったり コーヒーが飲みたいとか頭が痛いとか文句の様な事をブツブツ言って 正直、途中で降ろそうかと思った^^; 自分の心に平常心wって唱えながら黙って運転・・・ 実家に着き、無事法要も終わり みんなで昼食に、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 21:42
ディーラーと・・・・
行って来たよ〜丁度お昼時に・・・ 思ったより人もいなくてリラックス出来た^^ くじ引きは子供2人ともスカで小さな花火を貰ってきただけだったけど ディーラーの人とコーヒー飲みながら雑談をして帰ってきたよ^^ でも、いい迷惑だよね〜買う意思全く無いのに話しに付き合ってくれて 次に買う時はここで買ってあげないとって・・・・思わないけど・・・^^; そうそう、ついでに愛車の査定もやってもらってきた。 もう6年経ったbB・・・新型も出たし安くなってるだろうな〜って思ってたら 60万って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 14:42
明日は久ぶりに・・・ディーラーへ
今日、ディーラーから案内が来た。 僕の愛車bBの販売店ネッツからだ。 早速明日子供を連れて遊びに行って来る^^ 車は全然買う気は無い・・・って言うより買えない(--;) でも、ディーラーに行くのは大好き^^ 行って新しい車を見て乗ってワイワイガヤガヤ話して遊んでくる。 車を変えようって思っている時は何か心に余裕が無いって言うか 価格ばかり気にしててかえって面白くないんだよね〜。 トヨタのディーラーはいろんな物くれるし、くじ引きとかさせてくれるから子供にも好評^^ ただし、嫁には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 23:32
自転車のその後・・・
昨日起きてから自転車を買った所にTEL 前輪交換でいくら掛かるか聞いたら1万位って! で、どの位で入るって聞いたら1週間程だって 1週間も送り迎えやってられないな〜・・・・ 何とか直すしかないか・・・って事で 直しに挑戦!って言っても 曲がった部分をなるべく元に戻して入るまでもたせるだけなんだけど こうゆう時に重い体型が役に立つ^^; 曲がった部分と反対側に乗りグイグイ・・・ 意外と簡単に曲がる・・・体重のせい? 何度かやったらそこそこいい感じになった^^ 少し乗ってみる。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 08:52
またまた、息子絡みで事件だよ〜・・・
またまた息子絡みで事件勃発! 昨日、朝いつもの様に自転車で学校へ出掛けて行ったら 15分程経った頃か自転車を引いて帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 08:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

noriの気ままな日常by2006/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる